人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雪でした

あちこちで雪模様なので、高速道路が通行止めになったり

千歳空港では除雪のため、滑走路閉鎖になったり

春は、いろいろです。

恒例の春のゴルフ旅行に夫が福島に、、、、

居ない間の連日満員御礼のお楽しみ大会

友人をお招きしての、大パーティー  三昧 

あっという間に、夫は 車も飛行機も影響なく 予定のご帰還。 ( ひとあんしん!)

おもてなしは、

大きなお鍋での ビーフシチュー二日前に  コストコでビーフのかたまりを購入

普段 あまりお肉を食べない我が家にしては

初めての大きさ!!   ごろごろと切って  コトコト煮込んで、、、、フワフワ!!

のところが、 通り越して 分解気味!

お味は  そりゃー  美味しいに決まってる。 

ランチを 10人でいただきました。

コストコの コーンパンとクロワッサンを用意してセットメニューを用意して

お台所に立っている間に、ドライカレーを作り、ついでにごはんも焚きました。


ドライカレー食べたい人はー?    はーい!    なんや全員やねん!!

みんなで、両方食べて  

お腹 ぱんぱん    グリとグラの遠足のようになりました。

わが家 コレクションのデミタスカップで  いろいろ お茶飲んで、、ホッ ♪

あー  楽しかった!!



今日も雪でした_d0150967_21292043.jpg

夫は自分の大好きな  笹かま たくさんかって  かえってきました。
汁と、お芋だけになった、ビーフシチューを食べて 寝ましたとさ。

                           *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-03-10 17:33 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki