人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽織ものとワンピース

雰囲気のある ぼかし地模様の絹の紬の着物から
(白っぽいグレーと葡萄色)

いろいろアレンジOKの羽織ものJKと

小さな襟付き  ワンピースを作りました。

生地が きりきりで 余りは 小さなハギレが少し

でもこの2着が出来たのは

着物生地が綺麗で、全部使えることと、上下の組み合わせが自由に

出来たからに他なりません。   こんな時は ヤッター!ってかんじ ♪

羽織ものとワンピース_d0150967_17235090.jpg


羽織ものとワンピース_d0150967_1724462.jpg


上着の襟はダブルになっているので、

打ち合わせを深くしたり、ヘチマ襟にしたり、

画像の様に、ストールの様にと アレンジが楽しめますよ。

写真が綺麗に撮れたら、 オークションにと思っています。


きものシルクのお洋服には、 大お婆様の代からの 

珊瑚と真珠のロングネックレスが似合います。


                            *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-03-05 17:30 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki