今日は数年振りの 毛糸の編み物

着物リメイクのOPを
オークション にUPしました。
詳細はオークション画面でごらんくださいね
16日の夜終了です。
*********************



白モヘヤのメリヤス編みの生地を大事に温めていましたが、

やっと、形に出来そうで わくわく です。

普通のダブル幅の生地のような、幅広ウールの編地

棒針で綺麗に編んだのと 全く同じ。

考えて、悩んで、ナヤンデ、ナヤンデルタール人 (?)になっちゃった。

取り合えずは、可愛いショールになります。


d0150967_2115967.jpg


d0150967_2121344.jpg


カット部分を、ロックミシンでほつれを止めて

その部分を、白のモヘヤでクルリと細編み、そしてスカラップの模様を乗せています。

レースも飾って  ゴージャス可愛い系に仕上げます。

もの作りは楽しいですね。

                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-02-15 21:09 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧