老犬介護

着物リメイクをオークションに出品中です。

******************


わが家のおばあちゃんわんこのパピーちゃんは

最近、寝てばっかり

一日の中で起きているのは、2時間くらいかな~

おばあさんになると、 オシッコの出がスムーズではなく

風船が膨らんで いっぱいになると   トイレマットに行く途中で

失敗してしまう、、、。

それで、朝だけでなく    時間を見て    

膀胱を押してあげています。    おしっこしぼり  と言うそうですが

私は、前にTVで 札幌の盲導犬の老犬ホームのわんちゃんが

介護の担当者にお腹を押してもらって、用をたしているのを 見ました。

それで、なかなかオシッコをしないで 纏めている パピーが

尿毒症にならない様にと思って、、、、、。

老犬介護でWEB検索したら、それは理にかなっていたようで

とっても嬉しかった。


こんなに若くて可愛かったけれど、

d0150967_1941686.jpg

                五年前ですが、、(11歳)


d0150967_1944594.jpg


今は、ストーブの前で、 ポカポカ 朝寝昼寝夕寝 三昧の毎日。
夜は、両親とハナンちゃんと一緒に、2階の寝室で寝ます。

 それでも、食欲はあって、胃腸も調子が良いのです。

エナジー温存しているので、春からのお庭のお散歩が楽しみです。


                               *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-02-07 19:51 | わんこ

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧