ハンドメイドのリネン花柄ワンピース

今年最後の作品の 

リネン100花柄の ワンピースを作りました。

小さめ丸襟、長袖カフス、前開きくるみボタン、タックプリーツ裏付き  です。

生地が中厚なので、秋から春まで  活躍します。

キュプラの裏を付けましたので暖かく、着やすく、着心地がとても良いです。


こちらは、 オーダーメイド です。

一緒に頼まれて 完成している  ウールの薔薇レースモチーフ飾りの

カーデジャケットを合わせても   とっても 素敵!!


d0150967_1811056.jpg



d0150967_18112168.jpg



 明日  くろねこちゃん で 送ります。

黒のお洋服が続いたので、

背中と肩が  バリバリ      目も  ショボショボ

アトリエの中  黒いほこり      ってなわけですが、、

考えがあって、黒はまとめました。


全部完成してから、作業板  150x60 を包んでいる  シーチング生地を

新しく 張り替えるんですよ。    年に何回か替えますが、、、、今回もタイミングです。


又、真っ白の 台で

しるしを付けたり、切ったり、アイロンしたり     です。


       あと  一仕事済んでからですね。


                                 *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2010-12-25 18:21 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧