人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ教室の発表会

今日 午後から

娘が主催しています ピアノ教室の発表会がありました。

例年は、ホールなどお借りして するのですが、

今年は、 ピアノ教室のレッスン室と 居間を開放して

生徒さんたちだけでの、発表会でした。

小さな時から 通ってくれて 大きく大人になった お姉さん達から

最近 来てくれた 4歳の 男子 まで

みんな 緊張の内に 和気あいあいと 楽しく終えることができました。


ピアノ教室の発表会_d0150967_1640676.jpg




ピアノ教室の発表会_d0150967_16402054.jpg



(素敵なお花のプレゼント ありがとうございました。)


先生の 演奏で 終了し   全員での記念撮影のあと

ティータイム    あれこれおしゃべりに花咲いて    

そして、嬉しいおみやげを全員にお渡しして、解散になりました。


例年は、この発表会の イベントが終了すると あわただしく 直ぐ 
 ヨーロッパに飛んで行きましたが
今年は落ち着いています。  (残念****!)
今、母娘で体力を 回復するよう 努力中なんです。

それでも、生徒さんたちが年々成長して、  ピアノも大作をこなして

そんな様子を見ていると、指導者ではなくても、とっても嬉しく感じています。
(お教室に来る 生徒さんや、ご家族にとっても恵まれているんです。)

私は、ただ 茶菓のサービスと 

カメラ女子をしただけなんですが、、、、、。(カメラおばちゃんやねん!!)


秋の大きなイベントが 一つ 盛会に終了です。

こうして、2010年も過ぎていくのですね、、、、。

                                       *MAKI*
by Atelier-maki | 2010-10-30 16:53 | お花たち

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki