秋冬用リネンを水通し しました。

今日で、8月も最後。

こんな8月は初めての暑さ!!昨日はsapporo 34,1度
人生初めての
連続30℃  オーバー

土曜日予定の  お庭でのガーデン BBQ パーティー    どうしようかな?

暑くて、友人達が   DOWN  しそうです。

折角の お楽しみで 予定を合わせて計画したので、
この際、エアコン完備の 友人宅に変更しようかな?!


など など  考えちゃうこの暑さです!!


暑い中でも 良い事は、  厚地のリネンの水通しが    カラリ  と出来ること。

昨日にひき続き   コート用のリネンを  カラリ にしました。

袖口の折り返しなどに、 リバティープリントを合わせたいな。
最近届いた、レースも ポケット口や、 コサージュにと考えています。

暑さが、  一段落  してくれると  制作はかどるのだけど、、、、。


d0150967_2031653.jpg



************

おばあちゃん  わんこちゃんは この暑さで、夜中に目が覚めて ハーハーしてます

それでお水が飲みたいのと トイレに行きたいのですが、、

皆で、2階に寝ているので   階段を下りれない  PUPPYちゃんは

  ウロウロ   カシャカシャ

この音に目覚めて、 抱っこして降りていって   オシッコや  お水タイムにします。

お水は、氷をいっぱい入れて 、つめたくして 飲ませてあげます。

その後は 気が済むまで  ウロウロ 徘徊 に付き合います。私は  ボーっとしながら、、


こんな事を、夜中に  2回程



私が、グロッキーです。    そんなことが数日続いているので

爽やかにさせてあげたくて  シャワーしてあげました。
その後は、気化熱で   涼しい  みたい。

今日は、寝る前にも、  少し  ぬらしてあげようと思います。  

 それで  ぐっすり寝てくれるかな?



                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2010-08-31 20:55 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧