リトアニアリネンのラベンダーストライプOPが出来ました。

とても肌さわりと手さわりの良い

特別なリトアニアリネンで   ローウェスト後ろ包みボタンの

お気に入りのワンピースを作りました。

ポイントは、襟元のフリルとリボン

アシンメトリーの襟フリルが お洒落です。

とっても、大好きに仕上がりましたので、 少し アトリエに飾っておきたいです。


d0150967_2254632.jpg


d0150967_22541785.jpg


d0150967_22543135.jpg


何点か、これから 仕上げる予定です。


************


まだまだ 暑さが続いていて

意欲と行いが  伴いません   トホホ な毎日です。

そんな 日々でも、梅の実は 色づき、 仕事は追いかけてきます。

今年は、梅漬け と  梅ジャムを作りました。


赤い木いちごのラズベリーはだいたい終わり、 今はブルーベリーが最盛期!

毎朝、 アントシアニンをほおばり

おめめがスッキリした気がしながら、実を摘んでいます。


子鍋でジャムにするくらいに貯まるかな?


又、先週は カリンズで、酢付け  と ジュース用の 生シロップを作りました。
カリンズって真っ赤な 房がかわいいですね。

甘すっぱい ルビー色のジュースを飲んでみたら
おじいさんの家で作って飲んだのと   同じ味で
何だか、小学校3年生の自分に 出会いました。


人って、味やにおいや見るものでも  タイムスリップするものですね
とっても 不思議な感覚が
そなわっているんだな  って感じました。



毎日、毎日、    季節は  確実に巡って来ています。

                                   *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2010-08-02 23:18 | ハンドメイドのお洋服

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧