オーダーメイドJKのボタン

昨晩でさっぽろまつりも終わりました。

たて続けで1週間連続の 祭りの後の 舞い上がったほこりや喧騒を

昨日午後からの
激しい雨が 洗い流してくれました。

月 :::  さかな釣り
火 :::  わらび取り
水 :::  三井アウトレット       と

三日連続の お遊び人生を送っていたので

オーダーJKの仕上げのボタンを今日買いに行きました。
北海道で一番有名な  手芸店 の カナリア さんです。

昔から、 さんを付けて呼んでいます。それだけ皆から愛されているお店なんですね。

中島公園の 洗い流されて、気持ち良さそうな緑をチラチラ見ながら車で
10分程でカナリアパーキング

カモンチケット加盟店なので、カナリアでは1時間のチケット、
その後向かいの 丸井デパートで買い物をして  1時間半のチケットをGET

可愛い  貝ボタンを選んで来ました。
d0150967_20311360.jpg


麻の白いジャケットですが、 ひよく仕立てなので
ボタンを全部留めると、一番上の1個だけしか見えませんが
OPENして着たり、1個だけ留めて着るとき
かわいい ボタンが見えます。

なんか  そうゆうのが 好きです。  内面の美しさというか、、、。
早速明日  発送したいので 
ボタン付けをします。

*********************

中心街から車で30分程の、郊外に
三井アウトレットモールが出来ました。  

いろいろ ニュースも入り、宣伝しているので、 

昨日の午後  ザンザ の雨の中    娘と行って来ました。
お財布を厚くして、 準備、意気込み よろしく、、、。

意外と混んでいて、いろんな年齢層も見かけて、    やっぱ  雨の日は屋内か?!

だいたい、クルリと見て  帰ってきました。
私は、コールハーン   娘はコーチ  に期待していましたが、、、、

結局   ショコラティエ マサール  でお茶して帰ってきました。

d0150967_20444490.jpg


多分 もう行かないかな

数年前に  千歳空港の近くに RALA という 
アウトレット モールが出来て、  勇んで娘と行ったけど

二度と行っていなかった事を、思い出しました。

相性があまり 合わないようだと いう事が今回ですっかり解りました。
それが 今回の 最大の収穫でした!!

又 ハンドメイドと着物リメイク  ちくちく します。

                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2010-06-17 20:53 | オーダーメイド

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧