小樽に チカ 釣りに行ってきました ♪

さっぽろ ヨサコイソーラン祭りも閉幕し
北海道神宮祭が始まりました。

そんな さわがしい さっぽろから 抜け出して

初夏の爽やかな 海風 求めて小樽へと 1時間ほどドライブ
とは言っても

そう!   釣りさお持って、おにぎりとお茶も、、、

景色大好きな 祝津の観光船付き場へ    魚 ぜんぜん見えない!!
撒き餌しても 、、

場所を移動して  色内へ


やってる  やってる  おじさんたち
さかなも

ウジャウジャ見えている    ヤッター !!   ここだ。


で、   4時間弱で  釣りました。 
これから、えらとお腹を取って  おそうじです。

d0150967_21323321.jpg




そして  4パーセントの アフリカのミネラル塩をして


シンクの上で 水切りです。
2段   飾りの出来上がり。

15cmサイズが 80匹 ありました。

d0150967_2137166.jpg


素焼きにすると、一番美味しいですよ。

フライや素揚げにするとしても、 水気を少し飛ばした方が 美味しいですよ。


************

友人と二人で 釣っていた時  小樽では 有名な
フィッシングパパがカメラを持って、バイクでやってきました。

私、、今日の ブログ 写っていました。  づいぶんの おばちゃんです。


フィッシングパパ 小樽  6月14日 色内埠頭です


今日、 私が一番釣ったそうです。   パパが言っていました。



暖かで、さわやかで、気持ちのよい    とてもいい  一日でした。

あ ~ ~ ~ たのしかった!!!

                         またいこう。

                                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2010-06-14 21:49 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧