春がきました

れんぎょうや梅、桜も咲いてきました。

d0150967_237715.jpg


d0150967_2374267.jpg


d0150967_2375841.jpg


桜は、向かいの公園の夕方のものです。

わが家の 八重さくらは明日位が 見ごろ5分咲き位です。
この季節は一斉に咲いて咲いて、
咲き誇って 木々の息吹を感じます。

そして、去年10月に行った、マダガスカルからの バオバブの種
秋には、直ぐ冬を迎えてチョット かわいそうでした。  
成長したいのに寒くなっちゃって、 パラドックスでした。
 20cm位になって、新芽が出てきていますが、、、

この春から秋まで  勢いのまま育てたいと思い
又 数粒 蒔きました。
発芽率は50パーセントに下がりましたが、、、   出ました!!!

d0150967_23171719.jpg



又、成長記録  披露します。  もう少しで植え替えが必要です。
マダガスカルの様々な 思い出と共に 楽しみが増えました。
ちょっと 鉢が汚れていて ごめんなさい。

  おおきくな~れ!!
                                *maki*
[PR]
by Atelier-maki | 2010-05-11 23:27 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧