スノードロップ咲いてきました と その後のカラス P2

今年も可愛く可憐な スノードロップ咲いてきました。

寒いので、咲ききってはいませんが、 けなげで可愛いです。
スノードロップ大好きな人 多いですね。

わたしも、スズラン、ムスカリ、系のこの手の 小さな花が大好きです。

スノードロップの三部作です。

d0150967_2244689.jpg
d0150967_2252954.jpg
d0150967_2254231.jpg


そして、行者ニンニクも、、、
d0150967_2272312.jpg


未だ、お庭の片隅には 残雪がありますので
土が乾いてから、 葉っぱなどのお掃除です。

お手入れあっての 可愛いお花ですね。

薔薇たちも、 小さな新芽を出していますので、今年も沢山咲いてくれるでしょう。

とっても楽しみです。


    *************


先日のカラスのその後は、、、、、

巣のあった太い枝を切って、作りかけの巣をかたずけた後も
カラス達は 小枝をくわえて 松の木に登り   ひとしきり カアーカアー鳴いた後

小首をかしげて 飛んでいってました。  何度も何度も、、、、
巣はなくなったのに、同じカラスの鳴き声が 毎朝聞こえてくるし、

朝 松の木に まったりしているし、、、、、
相変わらす、屋根の上でトントン遊んでいるので、   あやしいなー  と思っていたら

怪しかったのです!!

家の裏の北側に5階建てのMSがあるのですが
その敷地の 高いもみの木のてっぺんに、、、、、巣つくりしてました!!!

高さ、12、3Mくらいかな?!  
先の方なので、2匹がいると、ゆらゆら揺れる   不安定な感じ

急きょ と言う感じです。
ズーム  目いっぱいで撮ってみました。

d0150967_22232088.jpg



わが家の近くに 住んで居たかったのかな?
なんか 複雑

ピアノお教室に来る子達には、 おいたしないでね!

                                      *maki*
[PR]
by Atelier-maki | 2010-04-18 22:28 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧