縮緬 訪問着が こんなドレスになりました、、、

着物リメイク 完成です。

辻が花風 縮緬訪問着は

いったい  どのように?


d0150967_2001813.jpg


裾を取り巻く  花達は  流れのようにドレスを グルリ と一回り

丁度、お着物の柄が連なって   それはそれは

優雅で  ございます。

縮緬ですので、落ち感もあり、ギャザーもドレープの様になって

動きに合わせて、エレガントなラインを 演出します。

ストールも 作りたいな。



            **************

最近の マイブームは  プレゼントには  キャラメルを    です。

昨 冬シーズンも何度か作りましたが、
今 シーズンも、  乗っています。

プレゼントには、  多くても 少しでも  喜ばれます。

生キャラメルではなく、  タフィーっぽく 硬めの
歯につきにくい キャラメルです

レシピは クックパットの塩キャラメルを アレンジしていますが
お塩に 懲ります。

普段でも、お料理に7,8種類のお塩を使い分けていますが
今回は、 マダガスカルで 購入してきた   ミネラルたっぷりの海の塩です。

他にも、フランスのゲランとか、シシリーの物とか、
ネパールで買ってきて、空港で何かの粉と疑われて  手荷物を全部OPENした
インドの塩  とか    
いろいろ  試しています。

(大袋入りの 塩は、だいたいの国際空港で 疑われますので、お覚悟をなさりませ)


d0150967_20185722.jpg


かわいい ワックスペイパーでこのように  キュッキュ しまして


大事にとっておいた、ケーキの箱やリボンで  シンプルに ちょっとお洒落に
d0150967_202157100.jpg


娘は、 このキャラメルを味わいながらコーヒーを飲むと

キャラメル マキアート の味になると言っていますよ。
お試しくださいね。


                              Atelier  maki
[PR]
by Atelier-maki | 2010-03-17 20:30 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧