人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の便りを聴いたので、、、、  梅花の着物からお洋服

SAPPOROはまだまだですが

梅が咲いているそうで、、  日本列島 なが~い  ですね。

こちらで、梅の花を楽しむには、 あと2ケ月待たねばなりません。



今日は 久しぶりの 良い天気!  ( 寒いけどね!)

あたたか日差しを、居間のベンジャミンが、喜んでいるようです。

梅の便りを聴いたので、、、、  梅花の着物からお洋服_d0150967_1852932.jpg


大きな木になってしまった、ベンジャミン
20年位前に、中島公園の園芸市で買って、  自転車の後の籠に入れて
友人に押さえてもらって、てくてく歩いて運びました。
園芸市の最終日、 葉っぱがスカスカになっていて、 とても可哀想で、、、
この子は、帰ったら 捨てられちゃうんだな と思いましたよ
もちろん、その風体に似合うお値段でしたが、、

植え替え、シャワーして、剪定、肥料などあげて、、、

すっかり 元気に    お見事!!
毎年、刈り込みが 必要な大きさになっちゃいました。  
私は、このベンちゃんの、 木漏れ日のソファーでの お昼ねが大好きです。


**************************


梅の花は  まだまだ ですが、  梅の花いっぱいの綸子の着物で
お洋服を作っています。
白梅を基調にした、いろとりどり のお花が  可愛く   華やかです。
袖なし OP  の予定です。

梅の便りを聴いたので、、、、  梅花の着物からお洋服_d0150967_1965351.jpg


          着物リメイクも  楽しいのです。

                                        Atelier maki
by Atelier-maki | 2010-03-08 19:11 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki