陶芸  土鍋展 と バオバブちゃん

朝のお日様をいっぱい受けている 笑顔のバオバブちゃんです。

d0150967_2373860.jpg


マダガスカル産 札幌生まれ、育ち 
日光と温度のギャップに負けずに、   けなげに生きています。


成長は、小休止の感がありますが、  幹が少々 太ってきたように思います。
春まであと4ヶ月  頑張ってね!!


今日は、午後から  札幌駅代々木ゼミの近くの

石倉のギャラリーでの

陶芸家三人の  土鍋展に行ってきました。
友人の娘さんが  その中の一人なので、

おばさま  三人で行ってきました。  


去年も今頃に 展示会があって、  大雪の日で
車が大変だったことを思い出しましたが

今年は、雪が少ないけど、  スケートリンク状態でとっても危なかったです。


でも、こころも  ほっこり 暖かくなるような 土鍋いろいろでした。

私自身は、  IHなので  使えませんが

おとなりの  主人のお姉さんに プレゼントに   

しゃぶしゃぶ土鍋を おかいあげ  してきました。


d0150967_23233468.jpg



商品は、最終日まで  お飾りです。

他にも、 雰囲気のある  温かい 作品でした。


d0150967_23264388.jpg



d0150967_23265624.jpg



近年は、 日本でも  タジン鍋が普及しているようですね。
モロッコに旅行したときは、
2週間 ほとんど毎日  タジン鍋の料理で  クスクスやタジンを食べました。

懐かしいです。

グローバルな時代ですが、

料理の道具も  グローバル  ですね。

今年も、かわいい お洋服も  少しづつ作ります。

 気に入って喜んでくださる方がいてくださるので、励みになって
大好きな ものつくりができています。

お洋服と笑顔をお届け出来るように 心がけたいと思っていますので

今年も  どうぞ  宜しくお願いいたします。

                             Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2010-01-07 23:45 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧