真っ白くなりましたが

札幌も真っ白くなり、連日最高温度がマイナスです。

生まれがこの北国でも、 身にしみますよ。
若いときの様に、冬のスポーツもしませんので、用事がなければ 1歩も外に出ない日も、、、

そんな時は  ハンドメイド

でも 乗らない時は  PCのピクチャーを開けて
旅行の 写真を ゆっくり 見たりしています。

今日、 TVで オセロの女の子が オーストリアに行って
ベルデベーレ宮殿で クリムトの 絵をみたり
美術館でレンブラントの絵を みたり    していました。

とても 嬉しくて、、、  アルバムを開いたわけです。

私も行ってきました 両方とも
クリムトは 大好きなので   又見に行きたいですね。
私は、レンブラントよりも、青い服の王女の絵がみたくて、 一人で見てきました。

ウィーンは本当に 何度行っても  素敵でほっとする  街です。

秋深い時に行くと、 街角では  やきぐり の良い香り
それがまた 熱くておいしくて  心も HOT になります。

オペラ座の通り、いつも ここでOPEN している  お花屋さん  綺麗ですね。



d0150967_22321943.jpg




ベルベデーレ  は

d0150967_22344491.jpg



又 来年の計画に 入れたいな     元気ならば   ですね。


                                    atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2009-12-20 22:37 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧