人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で友人を招待して、バオバブカフェをしました。

11月最後の日、
友人達を大勢招いて、バオバブカフェをしました。

旅行の写真を見せてね!と言ってくださる方が何人かおられて
通常は、PCのアルバムで良いのですが
今回は思い切って、写真屋さんに出して 焼いてもらいました。
300枚以上あり 費用もそれなりに、、、、

12月になると何かと主婦は忙しい者、 それで  娘も暫くいないので
ピアノレッスンの生徒さんにも気兼ねせずに、  大おしゃべり大会!!

バオバブカフェと言うのは、  有名なバオバブの並木道がある
モロンダバのホテルの名前です。

夕べ、ラム酒に漬け込んだ、レーズンといちじくをたっぷり使った バターケーキと
マダガスカルで購入してきた、バニラビーンズを使った 焼きプリンなどなど用意して
横浜のお恵ちゃんが送ってくださった、とびっきり美味しいラスクも並びました。

お菓子は、セルフサービスでお好きなだけ、どうぞ!
お茶の器は、お好みのを 選んでくださいね!

ウィーンのハースアンドハースのフルーツティーや マダガスカルのコーヒー
など、いろいろサービスさせてもらいました。


自宅で友人を招待して、バオバブカフェをしました。_d0150967_22113391.jpg



自宅で友人を招待して、バオバブカフェをしました。_d0150967_22121377.jpg


10人以上の年長の夫人達が、わきあいあいと楽しく、愉快に過ごしました。
わたしは、とっても幸福な気持ちです。

明日から12月、  札幌は 外は道路以外 真っ白です。
暖かな ひと時で こころもHOTになったので、 12月も頑張りましょう!

そうそう、本物の カフェはこんな感じでした。

自宅で友人を招待して、バオバブカフェをしました。_d0150967_22204827.jpg

ホテルの入り口、けっこう広いのです。色々な国のゲストがいました。  イタリア、フランス

自宅で友人を招待して、バオバブカフェをしました。_d0150967_22221549.jpg

レストランですが、水辺にあるので、比較的 涼しげ  暑いのは暑いのですが、、

  きょうも一日たのしかった  明日も良い日でありますように!!

                                      Atelier maki
by Atelier-maki | 2009-11-30 22:24 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki