人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反物と着物から、お洋服を2点作りました

シルク小紋の反物から、カシュクールOPを作りました。
実は、娘のリクエストで、今月末からの旅行の滞在先で着るようです。
フリルをあしらいましたが、カシュクールドレスにして、
お着物の雰囲気を出しました。5cm幅の長いリボンを、
後で蝶結びします。
濃いオレンジ地に、花芯が若草の白い小花模様の反物で
とってもお上品で、素敵にしあがりました。

反物と着物から、お洋服を2点作りました_d0150967_1515113.jpg


又、クリーム地に赤、青、オレンジの鮮やかな花柄のOPは
ベル袖、裾ギャザースカートのAtelier maki オリジナルのデザインです。
襟元を包んだバイヤスの延長リボンで、襟後で結びます。
シンプルですが、柄が引き立って可愛いOPに仕上がりました。

反物と着物から、お洋服を2点作りました_d0150967_1571452.jpg



そう! こんな感じ!!
とっても素敵です。

反物と着物から、お洋服を2点作りました_d0150967_1511429.jpg


私もいろいろ いそがしかったのですが、 約束の2着完成して ホッとしました。
あ~ *      やれやれ~*

次は、出品用を 作りたいと思います。
                                   Atelier maki
by Atelier-maki | 2009-11-14 15:17 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki