人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックな大島紬でOPとコートドレスとストールを作りました

シルバーウィークの最終日、みなさまご苦労様でした!!
さっぽろは、本日素晴らしい爽やかな秋の日でした。
夕べ いつものラム酒漬けいちじくをたっぷりの、フルーツケーキを焼いたので
夕方、お友達のおばあさんのお家に届けました。
普段、あまり歩かないので、てくてく南へ15分、、、よそのお宅のお庭を眺めながら、、
てくてく、、。コスモス、ミントの花、ななかまど、など、、、
本当は毎日30分歩きたいと思いますが、なかなか実行できません。
10月 バオバブの木を見に出かけるので、
少し  何とか   と  思っています。

さて、コレクションの大島紬のアンサンブル(着物とコート)から
OPとコートドレスとミニストールを作りました。
写真が、なかなか質感が出なくて、、、 
カメラも変えたので、、、(腕の問題です)
コートドレスの一部だけの画像ですが、、、とても素敵に出来ました。

シックな大島紬でOPとコートドレスとストールを作りました_d0150967_20231443.jpg


良い写真が撮れましたら、 オークション に出品したいと思います。

来週はもう10月ですね。
北海道は冬の支度がいろいろあるので、いそがしいです。
今年は、早めに植木を家の中に取り込みます。
私の、留守中に 霜でやけると困りますので、、。
先日の韓国旅行中は、豊かなボリュームのワイヤープランツが
カラカラになって、見るも無残でした。 かわいそうに、、。
切り戻して、植え替え、栄養をあげて大事にしていたら、 
かわいい葉っぱがいっぱい出てきました。   とっても嬉しいです。
そんな訳で、留守中は大きなメモに、みずやりを書いて頼んでいきます。
帰ってきたら、きっと雪がチラホラの季節になってきます。

秋の 魚釣りにも行かなくてはなりません。

あー  いそがしい!!  お洋服も作りたい者が沢山 たくさんあります。

でも、欲張らないで、ひとつひとつ こなしましょうね。
                                   Atelier-maki
by Atelier-maki | 2009-09-23 20:37 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki